表しようのないものがある

子供の頃を思い出せ。
生まれた時を思い出せ。
生まれる前を思い出せ。
十年前を思い出せ。
百年前を思い出せ。
千年前を思い出せ。
それは誰にもできるのだ。
それを言葉にすることは
できないのかもしれないが
それをはっきりイメージに
描ける人は少ないが
表しようのないものを
誰もが内に持っている。
表しようのないものは
子供の頃も持っていた。
表しようのないものは
生まれた時も持っていた。
表しようのないものは
生まれる前も持っていた。
それは気分というべきか。
それは意識というべきか。
それは心というべきか。
それは形のないものだ。
形がないと滅びない、
なぜなら物が滅ぶとは
形をなくすことだから。
形はないがそれはある。
己のうちに沸き起こる
表しようのないものは
皆が感じているはずだ。

|次: 客観と主観は共に真実だ

|前: 人の名前が表すものは魂だ

|English: Your Soul Lives Forever