思いが物を作る

思いが物を作り出す。
車は速く走ろうと
する思いからできている。
時計は時を計ろうと
する思いからできている。
楽器は音を鳴らそうと
する思いからできている。
思いがないと物はない。
もう要らないと思ったら
物は壊され捨てられる。
思いが物を創造し
思いが物を破壊する。
人も思いでできている。
世にありたいと思ったら
生きてゆこうとするのだが
死んでもいいと思ったら
病気になって死に至る。
強い思いは常識を
超えた奇跡を呼び起こす。
例えば海が引き裂かれ
例えばマナが降り注ぎ
例えば死者がよみがえる。
聖書の中に記された
奇跡は強い思いから
引き起こされたものなのだ。
思いが物を作り出し
思いが事を引き起こす。
物と事とが全てだが
思いによってそれはある。

|次: 人には安らかに死ぬ権利がある

|前: 命は神の一部だ

|English: Wishes Make Things