愛は強い

思ったことが現実になる世界では
愛ほど強い力を持ったものはない。
我の体と彼の体は異なるが
我の心と彼の心は別でない。
二人が共に一つであれと思ったら
体は別で心は同じ状態だ。
このとき共に思ったことが読み取れる。
その心こそ愛の心というものだ。
愛とは他者を理解しようとすることだ。
愛とは共に生きてゆこうとすることだ。
我の心と彼の心を一にする
力を愛と我々人は呼んでいる。
目には見えない不思議な力、それが愛、
人間ならば皆が信じる、それが愛。
一人一人の力は弱く限りある。
だがたくさんの人の力は限りない。
力を一に合わせるために愛が要る。
愛ほど強い力を持ったものはない。

|次: 万物は一つだ

|前: 心は五感を超える

|English: Love Is Unity